電話でのお問い合わせはTEL.072-297-1102

〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上2308-1

 職員・ボランティア募集

ボランティアのご案内

機器写真カロスでは施設内喫茶店の営業やレクリエーション活動、利用者さまとの編み物教室など、ボランティアの皆様のお力によって様々な活動を行っております。カロスでは利用者の方々に趣味、レクリエーション活動のお手伝いや先生をしていただけるボランティアを募集しております、利用者さまのイキイキとした笑顔の中で一緒に楽しく過ごしてみませんか?


ボランティアの募集

 
ミュージックケアでのギター演奏
 カロスでボランティアしてみませんか?
ボランティア活動は、どなたでも自分の興味や関心によって、また時間の余裕や生活スタイルに合わせて参加できる活動です。
特に難しいことをするわけではありません。ご自身の趣味を活用してカロスの利用者さんに何かを教えて頂いたり、披露して頂いたり、利用者さんと一緒に楽しい時間を過ごしていただければと思います。ご興味のある方は一度当施設にお越しいただくか下記までご連絡をください。
 社会福祉法人貞省会  〒590ー0136 堺市南区美木多上2308-1 TEL072-297-1102  FAX072-297-5093

最近のボランティアさんの活動

施設内喫茶店営業

老人保健施設カロス内の喫茶店で利用者様や職員のためにおいしいコーヒーやジュースをお作り頂いてます、一番のおすすめはオリジナルレシピで作られるミックスジュース!これを飲むと元気が出てきて今日も一日がんばれちゃいます!もちろん薫り高いコーヒーも大人気!ボランティアの皆様によりカロスの憩いの場が運営されています。

ギター演奏鑑賞会
ギターの生演奏をして頂きました!
皆様、素敵な歌声とギターの音色に酔いしれて
あっという間に時間は過ぎてしまいました。


保育園園児交流会
ご近所の保育園児さんをお招きして交流会をしました!
合唱会をして頂きかわいい姿を見せていただきました!!


老大出前演芸会
カロスでは恒例の老大の皆様による出前演芸会が行われました。
演目は日本舞踊、ハーモニカ演奏、歌謡です、写真はハーモニカ演奏の様子で、季節の童謡や懐かしい歌謡曲など素晴らしい演奏でした!!

老大の皆様、今回も素敵なお時間をご提供頂き有難うございました!!



社会福祉法人貞省会
〒590ー0136
堺市南区美木多上2308-1
TEL072-297-1102
FAX072-297-5093